向井歯科ブログ


BLOG

ハムスターが脱走?

こんにちは。院長の向井です。
8月も終盤ですが、
まだまだ日中の暑さは油断ができません。
熱中症への警戒はもちろんのこと、
この時期は夏の疲れから来る体調不良にも
気をつけたいところです。

「歯が痛む」「歯がしみる」といった
お口の症状がでた場合には、
どうぞお早めにご来院ください。


さて、今回は歯医者と
全く関係のない話です。

我が家のハムスターが脱走しました。
そして見失う……。
寝落ちしたとも言います。

たまにホットアイマスクの代わりとして
私の目元を温めてくれる
便利なネズミさんなのですが、
時々、気持ち良すぎて
気を失うこともあります。

すると、もちろんあのマスクは
生きているので、自走します。
気付いたときにはどこかにいった後。


どこだ……?
気候もあついし、
熱中症になったらまずい。
水分をあたえねば……。

 

ハムスターが脱走?


気付いてから小一時間ほど
家中を探しまわって疲れた頃、
いつもせわしない犬が丸まって
珍しくじっとしています。
珍しいので写真を撮影。

それからまた探しに行って、
ふと、いつになくずっと静かな犬に
違和感を覚えました。

ハムスターが脱走?


……おや?

 

ハムスターが脱走?


そこにおる。
なんでそこにおる。

割と前から腹の下にいたのかも知れませんが、
毛色が似ていて気が付かなかったか。

無駄にたくさん探し回ってしまいましたが、
こういうことがない限りは
部屋を片付けませんから、
ある意味、いい機会になりました。

しかし、やはり心配したし疲れましたので、
今後は寝落ちに気をつけようと思います。

ちなみに後日談ですが、
またもハムスターが行方不明に…

犬を放って見たところ、たどり着いた先には
またしてもそこにはハムスターが!

なるほど、我が家では
犬に捜索係として活躍してもらうのが
最適だと感じたのでした。



医療法人 紀文会 向井歯科
〒575-0033 大阪府四條畷市美田町7-10
TEL:072-862-0123
URL:https://mukai-dc.com/
Googleマップ:https://g.page/r/CZEPKHA_-020EAE?gm

月刊アーカイブ